みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


昨日のOh No 明日のYes

・昨日のブログは、有料の電子書籍でお金持ちになったらソフト
 クリームマシン買う話に読める。違う違うっ。儲かったらこの
 ブログをProにしよっかなー(笑 なんてね。

・30万円くらい出せば、マジでソフトクリームマシン買えちゃ
 う。それにしても、これだけ科学技術が発展しているというの
 に「牛乳を入れるとソフトクリームが出てくるマシン」はまだ
 開発されていない。不思議だ。

・まあ、家でいつでもソフトクリーム食べたいかってえとそうで
 もないかも。1年に一回のたこ焼き器や、流しそうめんマシー
 ンのような雑な扱いになるかもしれないなあ。

・TACさんの解答も出てきましたん。リフレクターでもリフレ
 クションでもampでもおねいさんは、正解だと思うよ。

・IPAは割りと振り幅広く採点してくれるし、キーワード的な
 もので部・・・おっと誰かきたようだ。

・採点のことは秘密の秘密なので、知ってるけど言えないのだ。

・要するに言いたいのは、専門学校の解答でダメでも落ち込まな
 いことです。

・いや、もう全然ダメなら次に向けて勉強を始めましょう。

・午前でダメなのは過去問のやりこみが不足してるのと、知識不
 足。過去問の解答を記号で暗記してません?どうしてか説明し
 たうえで、記号を選びましょう。

・午後は、見ての通りプロの私ですら満点はとれまへん。ですが、
 合格するポイントは必ずあります。何が足りなかったのでしょ
 うか。そうねえ・・どうやって、専門学校のセンセイは答えを
 出してきたのだろうか。それを考えてみてほしいなあ。

・今諦めてもいいけれど、諦めたら今までの努力は水泡です。

・過去のすべての失敗と失態を「経験」と呼び直すためにある今日
 諦めなかったからこそ。つかめる感動があります。