みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


メンヘラーちゃん

プロフィールを読んでくださっている私の熱心なファン
(いねえよ)の方は薄々、お気づきかと思いますが。

かつて、私はメンヘラーちゃんでした。

大学卒業後、東京のあこがれの企業でSEやることに
なって。もう、毎日が楽しくて楽しくて楽しくて。

なんだろう、毎日が学校祭の準備期間みたいな感じで
同僚ともすっごい楽しくてね。

本当に寝食を忘れた結果、体とココロをおかしくして
しまいました。SEとしては3年目?の春のことでし
た。※2年半だったかもしれん。

当時はね。他人から「おかしい」って言われるんだけ
ど。本人そのつもりはさっぱり無いので、なにさーっ
て感じなんだけどね。

自覚したのは、ある日仕事を朝初めて、数行のプログ
ラムをさっと打ち終わったら夕方だった。あれ?って
いう出来事。

幸いなことに、実家に送還され。半年ほどお休みをい
ただき、体も心も元に戻りましたが。

え?まだ戻ってないだろ?休め?

ありがとうございます、皆さんの心遣いに涙が・・・

って、治ってるってのっ!!!

でね、私の言いたいことはね。

新しい季節ですけど、心にゆとりを持ってね。

「いいキャラを演じよう」とか「デキる人を演じよう」
なーんて、考えずに。

ありのままの姿見せるのよ♪てな具合に。

徐々に自分の良さが浸透すればいいな。失敗もいろいろ
するけど、少しづつ新しい仕事・環境になれればいいや、
くらいで、あんまり頑張り過ぎないようにね。

以上、先輩からのアドバイスでした。私もそうするよ。