みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


チョココロネ食べたい

月刊みたいになってますね、こんばんは。

コロナコロナコロナ。

貝みたいなパンの中にチョコ入ってる。

チョココロネ。

ということでね、もう参ってますよ。ト
イレットペーパーねえし、ティッシュ
えし、生理用品ないし。

鼻セレブだけはふんだんに
あって笑ったけど。

だから、鼻セレブ使ってる。あと、街で
配ってるバニラ高収入のポケットティッ
シュ使ってる。

トイレットペーパーはね。

赤ちゃんのお尻ふき。

これ、分かる人にはわかると思
うんだけど。4パックで格安なの。しか
もしっかり拭けて、トイレに流せちゃう。

生理用品は、いざとなったらムーニー加
工するし。あんだけ吸水するんだからい
けるんじゃね?両面テープで固定すれば
いけるんじゃね?

と、思ってたら

夜用は死ぬほど売ってた。

もうずーっと夜用つける。うんうん。

そんなのはあれど、一番心配なのは子供
への感染だね。子供は弱いからすぐ死ん
じゃうよ。

夫や私はもういいんだけど、子供だけは
困るねえ。家で大人しくしてるけど、限
界ってのはあるなー。ストレスたまるも
んね。