みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


非公式ヒゲダン

こちらの方の記事は、あけましておめでとうにな
るかな?皆様、元気ですか?元気ですよ。

専業で育児をしておりますが、大変ですね。休み
がとにかくない。子供は暇だと絡んでくるし。朝
ごはん食べながら昼ごはんのことを考える日々で
す。正直、仕事の方が自分で調整できる分楽です。

長男は幼稚園に行っているので、その時間はまあ
いいのですけど。(寝れるから)

あ、そうそう。幼稚園って大変だよね。準備する
ものとか。色々。

長女はなんか成長が早いです。言葉にはならない
のですが、兄がなんかいうと「うーうー」返事し
ます。

見かけは、長男は私に似ていて、長女は夫に似て
います。長男のガタイは夫なんですけどね。

あ、とりとめがない。

最近ですね。
・食洗機
・乾燥機
スチームクリーナー
・ミキサー

入手しました。これらを使っている人を心の中で
「いや、手でやれるからいらんし・・・」って思
ってました。ごめんなさい。

食洗機や乾燥機は電気代やらかかるけども、時間
の短縮が半端ないです。もう戻れないですない生
活に。洗濯物を干す必要がないんですよ・・・。

スチームクリーナーは子供のやらかす強烈な汚れ
に。ミキサーは離乳食に活用させていただいてま
す。もう、便利だね・・・、

逆に、うちのママンはこういうのなしでやってた
のか。偉いよなあ。

まだまだアイドルのライブとか、将棋のイベント
とか行けそうにないですし。パソコンやら資格関
連の勉強も疎かですが。

まあ、こんなに可愛らしい日々はそうないと思っ
て(ママ友によく言われるけど)頑張ります。

長男も変声したり髭ダンディズムになる前に、思
いっきりチューしとこうと思いますよ。