みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


1年が終わる

本当に、寝て、起きて、を繰り返したら1年たった。

今年やったこと。育児と家事です。

来年も、そう変わらないでしょう。

復職はしません。育児と家事、好きなので少なくと
も来年は夫に収入を甘えたい。

育児、ダメな親だけど、子供はいい子です。

自分の子供時代を振り返ると、本当にしょもなくて。

親には迷惑ばかりをかけたなあと、思うのだけれど、
うちの子は誰に似たのか、似ても似つかない。本当
に優しくて可愛い。

育児に苦労なんて全くない。いい子や・・・いいこ
とばかりや・・・

って、父親に言ったら「お前もいい子だったし、優
しくて可愛かったぞ」って言われた。

泣いた。全部、心のトゲが抜けた。

子供によって、自分が肯定されるってなんなの。


皆様良いお年を。私なりに、来年もやっていこうっと。