みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


郊外への転居

自分の住む高級高層中心部のマンション(と大
きなテレビ)は私にとって。自分が仕事をして、
偉くなった、頑張ったという証明であり。

ステータスであり、家に帰って、交通量の多い
道路を眺め、バスローブ姿でビール飲みながら
さながらムスカのように「人がゴミのようだ」
と呟くのが心の拠り所だったんだが。

売った。

引っ越した。

郊外に一戸建て作ったった。

価値観は変わるものだ。子育てのためのより良
い環境を求めて。同じ子育て世代が多そうなと
こに。

※えー、東京・大阪等の皆様。自慢ブログではないです。
北海道は地価がびっくりするほど安
いので、マンション買
う金あれば大きな家が建
ちます。場所によるけど。あと、
中心部のマン
ションはあっさり売れます。場所によるけど。


体調が悪く、引越しも親戚に手伝ってもらった
し、家の設計やら打ち合わせやら、銀行やらは
全ては夫がやってくれた。

決定から3ヶ月の早業だ。(そういや、結婚も
早かったわ)家も、1ヶ月ぐらいで完成する謎。

そもそも、体調が悪すぎて「え?家買ったんだ
っけ?勝手に買うんじゃねえよ!」みたいな喧
嘩をしたりした。引越しの1週間前に。

地下鉄に乗らなきゃ、中心部に行けないので。
なんか都落ちみたいな不思議な敗北感はあるけ
ど。(近所に失礼だな!)いいとこだ。のんび
りしてて。

何より、一戸建ては騒音に気を使わなくていい。
アンアン言っても大丈・・・いやそうじゃなく
て。子供の声や走り回る音がね。

息子は赤ちゃん返りしつつも元気です。ゆっく
りやります。