みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


10連休の東京へ弾丸ツアー

GWに親友の結婚式のため、東京に行く。

10連休の東京は。飛行機代金も高く。かつ、
宿泊費も高騰である。

東横インすら埋まってるし。

札幌と違って、お祝いも包まなければならな
い。(北海道は会費制だよ。ほとんど。)な
ので、夫婦と子供で行ったら15万くらい吹
っ飛ぶので、宿泊なしだ!日帰り弾丸ツアー!

お子様のご機嫌を取りつつ。札幌から一気に
新宿へ。そこからは、ホテルのお迎えバスに
ゆられて行く。空港からは京急だな京急

式と披露宴終わったら2次会出ないで空港に
行く。子供移動中寝てくれないかな。寝て。
頼むから。

本当は行きたくないけど、親友だから行く。
親友じゃなかったら、お前ふざけんなよ!で
ある。

10連休に東京の端っこに呼ばれる気持ち考
えたことあんのかよ!しかも、こっちは子連
れだぞ!空気読めねえと、家庭でも空気読め
ねえぞ馬鹿野郎。
(夫注:お前も読めてねえだろ)

それでも、親友が結婚するのは嬉しい。でも、
寂しい。フラれた気分だ。私よりも夫の方が
いいのか・・・。愛してるというのか!

くそう!!!

あ・・・先に結婚したのは、私だった。