みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


このおじさんだあれ?の恐怖

女子会などでは、夫の悪口は定番ネタです。
(結局のろけになるんですけど。)

でも、うちの夫の悪口が思いつかなくて困る
んですよー!やだー!ほんと素敵すぎてー!

・・・?

あったわ。

家に帰ってこないこと。仕事で。

先日も20連勤を達成しまして。仕事に行か
ない日は、ほぼないですね。

兄上と同じ仕事で。知ってはいたものの。
「ブラックだなおい!」って言っても。

「いや、こんなもんじゃない?昔より随分休
 みが増えたんだけどな。」と意に介さず。

そんな中、先日衝撃的な出来事がありました。

息子さん、パパを認知せず。

家にいるときは、ずーっと抱っこされてるく
せに。夫が午前様が続いて、子供と会えない
日が続くと。

息子さんてば「このおじさん、よく家に来る
んだけど誰なの?」的な態度になってしもう
た。物陰に隠れたりとか、逃げたりとか。

これは困った・・・。

仕方がないので、そういう日は夫に自撮りの
動画を送信してもらい。パパだよ教育を行っ
ておる。

夫もショックだったらしく、それ以来若干、
早く帰ってくるようになったとさ。