みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ねつのちから

いやに抱っこをせがんでくるので熱を計ったら。
42とかいってんの。

インフル?と思って、小児科に駆け込むと。

小児科の個室(ブースみたいなの)に案内され
た。感染防止?小児科ってすごいね。

結果、インフルでないことが判明。解熱剤をお
尻にプスっとして、シロップ的なお薬を飲んだ
ら。夕方には平熱に戻った。

翌朝はどうかな?と思ったら、平熱のまま。昼
を過ぎても普段通り元気でよかった。

よかった。

ただ。友達の結婚式の日とか。

眉村ちあきのライブとか。

インストアとか。

大事な日に限って。子供を母上に預けて出かけ
ようかな?という日に限って熱が出る気がする。

子供は自由自在に熱を発生させることができる
説っていうのは西原理恵子だっけ?

離れたくなかったのかなあ。

息子は私のことが好きだから、仕方ないけどね。