みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


なぜ女子アイドルか

私が女子アイドル大好きなのは。

兄たちがアイドルにどハマりしてる影響と。

自分自身のコンプレックスからだ。

私は、メガネチビブスで貧乳だ。これは残念
ながら誠に本当でありまして。

可愛くないんですよ。ダンスも歌もダメだし。

なので、女子アイドルは私の理想の投影。

私の成し得なかった夢を具現化してる存在。
勝手ながら、妄想のもう一人の私なんですよ。

あとね。女子アイドルの女子ファンは大事に
されるので、色々嬉しいってのもある。

握手会とか剥がしもきつくないし。インスト
アでは男オタにスペースを譲ってもらったり。

チェキも思い切り接近できるし、あの可愛い
子達に「可愛いね!」って言ってもらえる。
嘘だと、分かっていながらも嬉しいんだー!

夫が。昨日の記事の訂正をしたいそうです。

眉村ちあきはアイドルというよりはアーテ
 ィスト。どちらかというと、僕はデュフフ
 楽曲がフヌカクポゥ。」とかいってました。

いいよ、どうでも。