みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


アイドルオタクの掟

アイドルはその名の通り偶像なので。

私が「XXXちゃん可愛い!」っていうと。

へえ、そういうのがタイプなんだ!なのにあの旦那
なのね。みたいな言われ方をするのが気に食わない。

ましてや、私は女子アイドル好きだ。

アイドルの好みと男子の好みは別だし。もっといえ
ば、恋愛と結婚は違うぜ。

旦那さんのアイドルイベント参加についても。

「嫌じゃないの?」とかいわれる。

いや、別に嫌じゃないよ。そのアイドルとセックス
するわけじゃないし。・・・いや、むしろしたら褒
めるけど。詳しく聞くし。うしし・・・。

おっと、それは置いといてだ。

そりゃ、眉村ちあきちゃんは可愛いし、歌も上手で
素敵なアイドルざんすよ。でも、それはアイドルと
して好きなだけであって。女子としては好みは別だ
ろう。そりゃ、そうだろう。

好きなアイドル=好きな女性のタイプではないし。
好きなアイドル=恋愛ではないので。

その辺が、一般の皆様はよく分かってらっしゃらな
い。

たまにアイドルにストーキングまがいのことをした
り、ガチで恋愛しようとする人もいるようだが。そ
れは我々アイドル愛好家にとっては「アイドルの本
当の楽しみ方」ではないし、基本的にルール違反だ。

逆にアイドルが総選挙で結婚宣言するとかはルール
違反だぜ。

ちゃんとアイドル卒業して、結婚して・・・とかは
幸せ祈っちゃうんだぜ。