みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ヴオオオオオオオオオオイ

育児の話。育児書には。

この月齢になると、「バブバブ」「まんま」とか言い
出しますよ。って、書いてあるのに。書いてあるのに。

ヴオオオオオオオオオオイ

とかデス声で叫びやがるし。ヘドバンしながら近ずい
てやるぜこのやろう。

ハイハイする子が多いですよ、と書いてあるのに。
ひたすら転がり回るし。ルンバかってくらい汚れまく
るし。

漕げないくせに愛用の歩行器にでんと、座ってこっち
を睨んでくる。用があれば、また

ヴオオオオオオオオオオオオイ!

って、叫びながら私を呼ぶ・・・じゃなかった。うん
こですか。うんこ、叫ばないと出ないんすか。

そうすか。

体重はそうですねぇ。この月齢の平均は10kgくら
いですかねえ。とか保健士さんに言われた彼の体重は
すでに15kg付近あるし。

重くて、抱っこが厳しい。

普通、このくらいの月齢はミルクと離乳食が半々で・
・・とか書いてるけど。

断乳してるんだけど、うち。しかも、めっちゃ飯食う
んですけど。

近所のママさんから「1歳でしょ?」とかいわれるん
だけど(涙 貫禄ありすぎやろ。

・・・普通とはかなり、違うらしいうちの子だけど。
それでも、ひたすら可愛いからいいです。許します。

口の中に手を突っ込んでくるし、微妙に歯とか生えて
んじゃないというくらい口の中が硬いし。その口で、
私のほっぺをぎゅーっと吸ってくるのが可愛い。

でも、今度はちっちゃくて可愛い女の子を育ててみた
いなあー。すぐ「ふえええ」って泣いちゃうやつ。

贅沢ですかね。