みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


育児ブログネタを探す旅

にち太(赤児)よう寝る。
5時間くらいは。

夜泣きはほぼない。

泣く理由は決まっている。
・腹へった
・眠い
・暑いから脱がせろ(裸が大好き)

大量のうXこしてても、一切気にも止めず
にずーっと寝てる。仕方ないから、替える
けど。

お客さんが来ると、目を覚まして、手を振
ったり、ニコニコして愛想する。誰に抱っ
こされても嫌がらない(横抱きはNO)

暇になると、一人で何かに寄りかかりなが
ら、座っておもちゃを転がしたりしてる。

今のとこ、大きな病気はしない。過剰に大
きいので驚いておる。

自分に似ているけど、超かわいい。
ここだけの話。写真が数百ギガある。

出産の思い出。
すでに遠くになりにけり。48時間陣痛は
キツかったが、あの痛みを思い出すことが
もうできない。なんでだろう。

産後うつ
今振り返れば、あったと思う。けど、周囲
の支えでワチャワチャしてる間に吹っ飛ん
でいった気がする。

夫。
忙しい時以外は、育児参加。外出はほぼつ
きっきり。正直なお話。夫は子供嫌いなの
で、期待してなかった。自分の子供になる
と豹変するのね。イクメンか。

感謝しかない。
私はとても恵まれている。育児ブログのネ
タがないくらいに。出産・育児については
本当に困ってない。いい子や、この子。

とはいえ、人生何事もトントンだと思うの
で、読者の皆様は15年後くらいの

「にち太、珍走族でヘッドになる。」

までお待ちください。笑えるよなーそれ。