みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


最近の成長

・鼻の穴に指を入れたり平手打ちをする
最近はあまりしなくなった。叩かれたら
泣き真似をするようにしたら、やめるよ
うになった。心配そうにこっちを見てく
る。可愛すぎる。

・座りはじめる

横になっているような姿勢で。たまに
倒れるので注意だが。

・縦抱っこのみ
横抱っこは怒る。でも、ベビーカー好き。

・ほぼ離乳食。
楽。手で食べる。でも、うんこクサ。

・睡眠時間、多ければ6時間くらい寝る。
めっちゃ楽。本当に楽。短くても4時間
くらいかな?

・体重が二桁に迫る
でか。

・オムツがLサイズに
でか。ちょっと早かったかも。
メーカーによって大きさが微妙に違う。
業界で統一しようや・・・。

・気のせいかもだけど
ママを呼ぶ(泣き叫ぶ)ときだけ、声が
高い。可愛い。可愛すぎる。

※このブログ、特定できないように時期を
色々ずらして掲載したりしているのだが。

育児日記に関してはどうも上手くいかな
いな。バレまくるぞい。