みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


はじめてだから

育児日記と化しているが、他にこれといった
ネタがないので。

一日24時間みっちり育児。これで職場復帰
されている諸先輩方、本当に尊敬する。

私には無理だ。保育園あっても、無理。これ
は個人のスペックの問題かとも思うし、性格
的なものもあるんだろうな。

赤子がどうしても、泣き止まない。

お腹が減ってるでも、眠いわけでも、おむつ
でもなくて。赤ちゃんが泣き止むBGMを全
開でかけて。

でも、泣き止まず。

いや、これはいよいよ病院かな・・・と思っ
たら義理の母。

「首が座って、ころころ回転するんだよね?」

そうです。右往左往します。たまにですが。

「それじゃね。歩行器にのせなさい。」

半信半疑で、義理姉宅から歩行器をもらって、
乗せる。とりあえず、あるきはしないけど。

え・・・泣き止んだ。

「あのね、視界が欲しかったんだと思うよ。
 周りの様子を見たかったり、ママがどこに
 いるのか知りたいのよ。うちのコ(夫)も
 そうだったから・・・」

うーん。そうなのか。スゴイなあ。全然わか
らん。

昨日、夫は湯船でにち太を落としてギャン泣
きさせた。

夫は「すいません、育児になれてなくて・・・」

ってショボクれてて笑った。

育児経験あったらびっくりするよ。私も夫も
初めてばかりだ。

命にかかわらない(笑 エラー&トライを繰
り返して日々をなんとか過ごしていきたい。