みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


マニュアル通りには

先日、義理の姉から。

「あれ、にち太くび座ってる?」

そうなんです。この月齢にして座ってまして。
寝返りとかもしやがるんですよ。で、めっちゃ
移動とかもするんですよ。

でも、昼夜逆転気味でちゃんと寝ないし、授乳
の間隔も(哺乳瓶だけど)マチマチだし。ベビ
ーカーも拒否するんですよ。

育児書の通りいかないすねえ。っていったら。

「人それぞれでいいんじゃね。」って言われて
ちょっと安らいだ。

それは、大人にだっていえることで。40でも
注射が怖いとか、逆上がりができないとかでも
そいつはそいつなんで、いいんですよね。

誰もが同じように同じことができるわけがない
のはわかっていたし、だから悪いわけじゃない
のだけど、赤子で確認するとは。

本日、男児の母としての洗礼儀式とも言える。

顔面おしっこシャワーを経験しました。

男子っておしっこ真っ直ぐ飛ぶのね・・・って
夫に言ったらめっちゃ驚いてた。

そうか。