みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


まんま育児日記

というわけで(昨日参照)

ストレスから開放され、アルコールやらスパイ
スやらを再び絶ち。

48時間経過。いちお、母乳も絞って捨てつつ。
さあ、おっぱい再開といきますか・・・

と、思った矢先。

にち太(赤子)なんと、おっぱい拒否!
哺乳瓶ユーザーに!

乳首だけ舌先でめっちゃ弄ぶテクニシャンぶり
は発揮するものの、飲まない。

さらに本日、にち太「寝返り移動の術」発動。
※このへんは月齢より早いと思われる。

Nintendo Switchのコントローラーをネブリまく
り破壊(悲

さらに、両親の食事中。夫のご飯を箸先から強
奪し、もぐもぐ(軟飯じゃないですぜ・・・)

さらに、夫のキュウリスティックを食べて
(ねぶって)嘔吐。

体重も6kg超えてきたので、むっっちゃ重い。
※月齢の平均値を遥かに超える。育児書には4,
 5kgって書いてるのに・・・

女の子の赤ちゃんを抱っこさせてもらったこと
があるが、ふんわりしてやわらかい。

にち太はゴッツリしていて骨太い。硬い。人の
鼻の穴に指を入れたりして遊んでくる。髪の毛
を引っ張ってくる。

表情もあるし、なんかね。人間らしくなったな
あって思うねー。かわいいね。赤子。