みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


GOING STEADY

子どもができてわかったこと。

外出しないから、人とかかわらないからネタが
育児しかない。わーい。

よく「育児ブログ」を読んで

「うちの子イチバンっ!!」とか「あたしって
良いママっ!」みたいなの読んではバカにして
た。他に書くことないのかっ!とかいってね。

ごめん、今となっては分かるよ。本当に生活の
ほとんどすべてがそれになると、ネタはそれし
かない。あっしも、書きたいですもん(笑

あと、「うちの子が可愛い」「うちの子いけて
るっしょ」っていうブログは正常だ。親が子ど
もを馬鹿みたいに可愛がるのは正常だ。

※いや、たまに嫌になることもあるよ。それも
 正常だ。

あとね、

高校生が妊娠したら退学させられる・・・

みたいな記事があったけど、どこまで本当かは
しらないけど。

高校生活と妊娠生活、育児は両立できない。舐
めとんのかといいたい。妊娠して休学しても復
学するのに数年かかるぞ。(あ、保護者が育て
てくれるのね。なるほど。)

学校が「辞めたら?」つうのは母子の健康を気
遣ってであって、まんざら悪気がある感じはし
ない。

色々考えを巡らせているうちに眠ることにする。

赤子が起きる前に。おやすみなさい。