みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


出かけるようになりました

子どもが生まれて驚いたこと。
想像以上に、外出ができないこと。

いや、小さい。泣く子を連れて出かけられ
ないことは想像していた。

しかし、予想以上に出かけられない。

授乳スペース
オムツ替えスペース
非喫煙席
ベビーカーを置いておく場所
広めの座席
etc

これらがないと外出できない!

あったりまえだ!と言わないで欲しい。
こんなに条件があるとは思わなかったのだ。
そして、それを満たす場所の少ないことに
驚いた。

札幌市内でもお出かけできる範囲は限られ
ておる。

アカチャンホンポだろ、ベビザラスだろ、
西松屋だろ。大丸は大丈夫。アピアも何と
か。パセオも大丈夫。

イオン系列は素晴らしいと思う。

意外と、大通・すすきの周辺はヤバイ。
(個人の感想です)

ついでにいうと、授乳の都合上。みよしの
とかスープカレーとか行けないし(涙
ラーメンもちょっとね・・・。

一番気に入っているのは、息子を抱っこし
て出かける近所の公園である。

赤子をだいていると、いろんなママさんが
やってきて、いろいろお話できるので楽し
い。泣いても気楽だしね。