みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


男たちの育児

にち太(赤子)は今日も元気だ。

義理姉たちも、義理母も、母も、色々と世話を焼い
ていただいていたのだが、徐々に私に家事やら育児
を戻していただけるようになった。

「まあ、あれだ。辛かったら連絡しろ。だけど、自
分でもやれないとダメなんで、やってみなさいな。」

そらそうだ。そもそも、わが子。育児は自分でやる
もんだな。

と、おもって少しずつ生活を立て直しつつ、体力や
体型を(笑)戻しつつ。ここんとこ暮らしている。

さて、支援の手が収まると。ほぼ、子どもに触れよ
うとしなかった夫、父、義理父が登場して、代わる
代わるだっこしてくれている。

女たちの厳しいガードに遮られ、近づけなかったの
だろう。おむつ替えたりなんか楽しそう。

また、私にチXチXに関する豆知識や、取り扱い方
についてレクチャーしていただいた。

そうか・・・男の子ってそうなんだ・・・。

学ぶこと、多いなー。