みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


生還

ご無沙汰しております。なんとか、退院しました!
にしのにち太(男子)生まれましたよ!やったー!

改めて、お祝いの言葉やメッセージありがとうござい
ました。癒やされました。ありがとう。

書きたいことは色々あるのですが。

まず、自分も子どもも健康で戻ってこれて幸せ。

自分の病棟はいろいろな立場の人がいて。悲しいこと
も色々なものを抱えている人もいて。その中で自分が
健康でいられること。無事に生命が生まれてくること
は本当に奇跡なんだと思います。感謝しかないです。

そして、出産は自分の人生観を大きく変えた体験でし
た。やっぱね、自分を生んでくれた親に思いを馳せて
しまいます。迷惑かけっぱなしだったわ。親にもっと
感謝しなけりゃいけない。ホント。

にち太(0才)はオッパイ飲めば3時間は寝てくれる
し(オッパイが干しぶどうのようにシワシワにっ涙)

オムツでは泣かない子らしく、ウンコしようがオシッ
コしようが全く動じず。(こまめに替えてます)

かつ、お客さんがくれば起きてニコニコと笑顔を見せ
たり手を振ったりとサービス精神あり。

全く調子がいい子で・・・しかも、私そっくりで。
(夫に似てるのは、顔・頭の形?くらい?かな?)

いやあ、可愛いですね。そして、申し訳ないくらいマ
タニティブルーとは無縁の育てやすさです。

本当に「腹減った」ときしか泣かない。
飲んだらすぐ寝る。非常に分かりやすい。

出産の話とかいっぱいネタはあるのですが、また今度!
それではっ!