みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ペンギン歩き

寒くて、凍って、日本中が大変なことになっていま
すね。皆様の地域は大丈夫でしたか?

歩くときはゆっくり、ペンギン歩きですよ。滑ると
ころは滑らせて歩きましょう。


さて、長きにわたりこちらの方をサボっていました
が、相変わらず元気に妊婦やってますよ。


とはいえ、今後育児日記とか子供の可愛さを語ると
かここでやるつもりはないので。なんかねえ、キャ
ラじゃないでしょ?

エロゲーとかの話のほうが楽だし。

まあ、相変わらずのノリの悪さにお付き合いいただ
ければと。


そうだね、病院の話でもしますかね。


とはいえ、人によると思いますので。そのへんは我
慢して聞いてください。

出産にあたって、私の場合はビビリなので。大病院
で産みたい!っていうのがあって。

たとえば、大量出血や、子供が危険な状態になった
ときの対応とか。

未熟児だったりして・・・とか考えると。大病院で
新生児外来があるような病院だったら・・・みたい
な希望があったのであーる。

ところが、大病院は紹介状とかが必要で。トラブル
なしの分娩が予想される人はなかなか、行けないの
ですよ。で、ムリだー!となったわけですが。


幸い?なことに、私の場合は妊娠経過上いろいろあ
って、紹介状を書いてもらいますた。下手すれば予
定日のかなり前から入院することになりそうです。


希望叶いすぎやろ、ウエェェン。


というわけで、次回はいつになるかわかりませんが。
便りのないのはよい便り。


いいご報告ができるよう、がんばりまっする。