みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ひとりじゃないってーすってきなことねー

妊婦は運動が必要。あと、太れない。ので。

マタニティ

ピラティス
スイミング
リトミック
ヨガ
アロマ
クッキング
デトックス
バランスボール
ハーブティー
寿司

いろいろあったけど、お金もないし(買うソフトいっ
ぱいあるし、旅行行くし、パソコン欲しいし)

なにより、コミュ障なので。他の妊婦さんとのふれあ
いとかがもう、なんだかなー疲れるので。

一人で「歩く」

ということをひたすら続けていたのだが。
※もちろん、ヘッドホン+ラジオかアニソン
 ゲームのサントラもいいね!

・雪道であるから転ぶかもしれん。
・一人で歩いてて、具合悪くなったらどうすんの?

こういうご指摘を助産師さんからいただき。ついに、
始めちゃいますかピラティス

とか、思ってたけど。キャッツアイ的な衣装じゃな
きゃダメなの?(んなわけない)嫌だなーとか思っ
てたら思いついた。

そうか。地下街を歩けばいい。

札幌の地下街は広大で、家から数分で地下に潜り込
めるし。すすきの、札幌駅までぐるぐる周回できる。

疲れて休むところもいっぱいある。

倒れても、誰か助けてくれそう。人いっぱいいるし。
(すげえ迷惑な考え方だ・・・)

というわけで、毎日札幌ススキノ間とか、テレビ塔
方面とかをウロウロしている。

疲れてくると、子がお腹を蹴ってくる。
で、お腹もピキピキに張る。
休む。お茶を飲むと、蹴ってくる。

うまいか、そうか。

一人で歩いてるけど、一人じゃない。うれしい。