みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


1年

今年は

独身→結婚→無職→妊娠と。

目まぐるしく変化した1年間でした。

特に子どもがいるというのは。

ちょっとした道の段差や、心ない喫煙者や、
乱暴な自転車や自動車の運転に怒りを覚え。

とくに、子どもが犠牲になる事件をみると。
同じ目に合わせてやりたいと拳を握り。

また、逆に。

小さな他人の心配りや、親切。温かい言葉。
健康の大切さ。医療の大切さ。

自分一人で生きてきたつもりになっていた、
そんなおごった気持ちが消えて。

仕事以外にも、こんなにおもしろいものが
あると知れた。

そんな1年間でした。

価値観は180度変わったと思えるし、き
っとこれからも、変化するんじゃないかな
と思っています。

このブログでは、随分あれこれと。乱雑に
感情を吐き出させていただきました。

傷ついた方も、いらっしゃると思いますし。
当時は私なりに考えたのですが、振り返る
と消してしまいたいと思う記事もあります。

この場をお借りして、お詫びします。ごめ
んなさい。

そんな私に、多くのご声援をいただき。涙
でございます。本当にありがとうございま
した。

「くえすと」も電子書籍も、本当にありが
とうございました。私の理想にはまだまだ
遠いのですが、地道に頑張る決心がつきま
した。ありがとうございました。

2日まで帰省してます(市内ですけど)が、
来年もまた、お付き合いいただければ幸い
です。


あなた 宇多田ヒカル