みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


うんこ怖い

はじめての妊娠。最近気がついたこと。妊娠あるある?

・横寝

そもそもが仰向けで寝てないのでいいんだけど。寝返
りできなくなりつつあるのが地味にキツイ。

・動く

腹の子、めっちゃ動く。寝ようとするとボコボコいう。
「遊んでくれや、寝るんじゃねえ!」みたいな感じ?
ご飯食べる前とかめちゃくちゃ動く。食への期待感な
のか。あと、横寝すると、地面側をけることが多い。

あと、動いたと思ったらただのうんこだったりするこ
とも多い。誤検知多い。

・うんこ怖い

こわくて、いきめなくなったw すっごい時間かけて
うんこしてる。

・体が熱い
いや、ムラムラしてるわけじゃなくって(笑 布団を
薄くかけたり、洋服も薄地のものを着ていますが平気
なんですよねえ。TUBEか。

・足がつる

ホント勘弁して欲しい。つりやすいとは聞いていたが、
連夜つると苦しいっす。

・イモ類が好き
ここ最近。なんでだろ。

・髪の毛切った
毛先がぼろぼろになったので、超ショートにした。栄
養を取られてる感。


私の体調もすっごく元気なときと。ひどく疲れやすい
日が交互に来る感じで、いろいろままならなくなった
なあ・・・と思っています。

ゆったり、その日を待ちわびつつ。元気に過ごします。
がんばりまーす。