みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


サムライトルーパー

前回の「やるっきゃ騎士」ですか。弓月光センセ。

古いんですか。知らなかったです。きまぐれオレンジロー
ド。奇面組シティハンター。男塾。平松伸二センセも好
きだったなあ。エロかったなあ。

シティハンターのもっこりは、なにがもっこりなのか理解
するのに随分年月が必要になり。居間で「もっこりー!」
とか叫んでいた自分が恥ずかしくなったのでした。

なにせ、4姉弟。一番上の兄からは十数歳年が離れていま
す。上は男だらけ。そして、両親も兄たちもどオタクでし
た。母はサムライトルーパーの同人誌とか読んでたし。

うちの場合、夫も私もパソオタなのでその影響は受けるで
あろうけども。人から示されるのではなく、自分で考えて
なにかしらのオタクになりなさいな。

そういう教育方針で行こうと思ってます。まる。

オタクじゃない人生って、つまらんと思うのです。これだ
けは誰にも負けないとか。夢中でできる何かがあるってい
うのはそれだけで、人生が豊かだと思うですよ。

あれもこれも中途半端で。流行という他人の動向のみに気
を引かれ。すっからかんの人生よりもよっぽどいい。

とはいえ、それはそれで暗黒の時代。光を求める時代を誰
もが過ごすことに・・・ならないか。最近はオタクって別
に恥ずかしくないもんね。