みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


あるよー!ついてるよー!

アズールレーンとライバルズに忙しいにしのです!

安定期イエエエエエエエエエエエイイイイイ!

体調はすこぶる良いです!ただ、疲れやすいのと毎日
ずっと眠いです(笑 2日間しっかり寝ると、ようや
く全快に回復する感じです。

グッズは大概揃ってきました。別に何も買わなくても
済むよラッキー。うちは男の子なのですが、女の子の
ロンパースとかでも別に赤子なら関係なくね?みたい
なノリです。

もちろん、これが一般的な考え方ではありません。う
ちは中古お下がり全然OKだぜ!ですが、新品じゃな
いと絶対イヤな人もいますし。それはわかりますよ。

あと、妊娠しているお子さんの性別については「どっ
ちなの?」って聞くのはマナー違反だそうです。うち
は気にしませんが。産まれるまで楽しみにしている方
もいますし、生まれてから明らかにしたい人もいるの
で、その人次第ですけど。結構な要注意ワードみたい。

あとね。性別についてはね。うちはどっちでも良かっ
たのよ。産み分けとかしてないし、できないと思って
るので。※個人の見解ですよ個人の。

だからね「良かったね」も「次こそは」もどっちもな
んか嫌な感じに聞こえるんだな。その話やめてくれな
いかなあ、と思ったり。別にいいけどさ。

この、マタニティ関連。意外とややこしいし、炎上す
る案件らしいので。なんだかなあと思います。

いろいろな立場の人がいるから、まあそうなんだろう
し、配慮もいるんだろうけどね。

以上を踏まえて、宣言する。うちは、ちんこあるよー!