みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ローラースケートパーク

明日は情報処理技術者試験です。

久しぶりに、自分が受検しないのでヒマです。
この、外側から見る感じも大事にしたいな。

と、思いつつ。やっぱり、受けたかったなあ。つうか、
しばらくこんな感じで受けられないんだろうなあ。と
思います。

夫も私も実家に病人を抱えているので、子ども預かっ
てなんて言えず。私の兄嫁たちにお願いするにも年齢
がある程度行ってないとダメだろうし。

相変わらず、ほぼ毎週の通院と。採血と。検査と。お
散歩と。お仕事と。家事訓練と(笑 元気に過ごして
います。

ツイッターもやっているのですが、引用リツイート
恥ずかしくてできません。なにこいつ?とか言われる
んじゃないかと(笑 フォロワーさんであってもです
よ。突然私みたいな変なやつに絡まれたら、嫌ですよ
ね。

いや、まあコミュ障なんですよ。極端に友人少ないの
で。ココロを開けるのは夫と数人ですよ。

そうそう、それでね。

そういえば、ママ友とかいうのも、たぶん作れないの
でどうしようかと思ってるですよ。

なにかあれば兄嫁たちに相談しようとかでいい感じも
するんですけど。公園デビューとか、雑誌読んでると
不安しかない。顔面蒼白。

「お、お子さんかわいいですね。ぐうふうふふふう」
「う、うちの子とおなじぐらいですかねえへへへへ」

とか近寄ってきたら私でも逃げるわ。キモイな私。

この出産・育児つうのは、いままで必死にボロが出な
いように必死で隠してきた破綻した人格を(笑 改め
てさらけ出さねばならぬ出来事なんですねっ!

ひた隠しにされてたクラスカーストの下位だったこ
を改めて思い出すっ。なんか、そういう感じがしてき
ます。変ですね私。

いや、大丈夫です。ちょっと取り乱しましたが。
かあちゃんなので、乗り越えてみせますよ。うん。