みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


桜の季節を待ち焦がれつつ

夫壊れてんな。

www.nsnq.tech
なに?アスリートとしてのナイトプールって。

ワタシが直すと思ったのかな。

・・・面白いからそのままにしとこ。

教員という仕事が、近年ブラックであると世間から
言われるようになった。

で、夫の働き方はどう見てもブラックだが。夫によ
ると。

大学出て、現場にいるので自分がブラックかどうか
よくわからん。こんなもんだと思って生きてきた。

なるほど、洗脳終了ってやつだね。

っていうか、ブラックなんて余計だ。働かせない方
向でいくのはいいけど、クオリティも下げてOKて
ならなくちゃ誰も休まないと思うぞ。そもそも・・・
(長いので略)

妊婦日記か。

いろいろ、決めなきゃならんことも多い。
出生前診断、いらん。とか。瞬時に様々な決断と判
断が要求される。どこで生むか、も含めてじゃ。

仕事もやめたけど、出産後戻っておいでと説得され
た。でも、いまのところ未練ないや。とか。あれほ
ど仕事にこだわってたのに、今はどうでもいい。不
思議だ。全然気持ちがそっちに向かない。

夫から主婦しなさいよ、といってもらえてからます
ます。やばい。

体調はバリバリいいし、食欲も戻りつつあるけど。
あんまり太ったりもできないみたいで。

運動も軽くはしてたほうがいいとかで、最近はあっ
たかい格好をして、近くの公園を散歩しています。

幼稚園児や保育園のバスを横目に見ながら偵察。

いつか、ここに子供と遊びにこれるかなあ。楽しみ
だなあと思いつつ。