みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


第32次フジファブリックブーム到来

わーいわーい、今日も妊婦日記いくよー。

先輩のママさんから、さまざまなグッズやらお洋服やらを
いただく。親戚の義姉軍団からも、あらゆるものをいただ
く。新しく買わなければいけないのは、下着と爪切りくら
いなもので。自転車の類まで予約済みだ。

なんかねー。周りからねー。新しいものとか子供用のもの
なんざ買うべきではないとか言われてさー。ほんとかな?

お仕事は10月末で辞めることが決定だー。わーい、無職
だー。

その後については、当分・・・そうね、数年は主婦でいく
ことにする。夫には申し訳ないし、ワーキングママさんは
いっぱいいる。が、仕事をしながら育児できるほどの器用
さは持ち合わせてないと感じている。夫や経済状況が許す
なら、しばらく、主婦させてほしいとお願いした。ほんと
うに有り難いことだ。

とはいえ、家事全般苦手なので。料理も本買って勉強中だ。
勉強は得意だから、ほら。勉強はね。