みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


おっぴろげおったまげー

お父ちゃん講座に夫が行ってくれた。

妊婦さん体験とか、沐浴のさせ方とか、おむつのかえかたとか
そういうのを体験するスクールだ。
(こういうの、有料なんだね・・・高くはないけど)

着々と準備は進む(ちょっと早い気もするが)

あとね。

最近の技術はすごい。お腹の中の状況が精密な3D表示になっ
て出て来る。お医者さんいわく「男子じゃね?」って、週数早
くないか?もう、分かるものなのか。写真、たしかにおっぴろ
げ状態で。ち○こっぽいものがあるけれども。

もう、夫は嬉しくてたまらないらしい。一戸建てを買ってしま
う勢いだ。(止めたけど)

別に性別はいいや・・・と思って作ったので。友人から「産み
分け」みたいな話は聞いていたけど。なんかなーと思っていた
し。※あくまで個人の感想です

同性の子どもって嬉しいものなのかな。あっしはそうでもない
や。

胎教はドラクエだ。やってるひとを批判するつもりはないが、
英語教材をお腹に当ててどーのこーのってあれ効果あるのか?
※見解は個人によって違います

あまりにも暇すぎて、ドラクエはほぼ裏の裏までクリア寸前だ。
レベルも99になっちまった。

明日ドラクエをクリアして、積んでいたゲームを少しずつ消化
したいと思う。胎教だよ胎教。

あ、そうそう。

ネスペ再受験。やめました。IPAさんは親切に対応してくれ
そうだけど。妊娠初期が不安定だったので、流産や早産のキケ
ンが拭えぬ。さすがに、会場に迷惑かけてしまったら。「情報
処理技術者試験大好きブログ(はあと)」とはならんだろうよ。

今年は家で、夫の持ってきた問題をあーだこーだ言います。