みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


退院してきました

結論から言うと。あっちに書くのは、恥ずかしいというか。

いろいろな立場の人がいると思われるので、憚られるというか。
なので、こっちに書きます。

まずは、本当にご心配をおかけしました。すいませんでした。
今は体調もだいぶ良くなっています。

で、入院して一時帰宅しています。来週、病院に行って調子悪け
れば再度入院らしいです。つかの間の休息ってトコですな。

もう、先週のことになるでしょうか。

突然に、食事が取れなくなり。何を食べても吐いてしまい。水分
は辛うじて取れるのだけど。という状態になりました。

で、微熱とだるさと、眠気が襲い。次の日の昼くらいには立ち上
がることができず。ついでに、生理っぽい感じにもなり。

悩みに悩んだすえ、救急医療相談窓口へ電話。結果、救急搬送と
なりました。

まあ、そのなんだ。拒食症やってるのでそれかな?って思ったり
して。

で、点滴。採血。検尿。CT。エコー。

点滴受けると、大分元気になったりして。お医者さんのところに
お話を聞きに行きました。早く帰りたいな、くらいまで回復して
いたのですが。

医者「えっとね。いま5週目くらいかな。切迫流産の危険がある
   ので入院して絶対安静で。心音も取れてますよ。」

は????拒食症とかじゃないの?

医者「いや、つわりだわ。」

せ、せいりが

医者「それ、危なかった出血や。」

というわけで、なんの覚悟もないまま。母になります。
来年3月予定。

妊活とか、いろいろ研究してからと思っていたのですが。まさか。
苦労せずに授かろうとは・・・ありがたいことです。

以下、ゲスの極み。

家に帰って辛かったことは、ビールがたくさん冷えているのに飲め
ないことです。大好きなコーヒーもダメです。

なんというか、徐々に覚悟してから「お酒ダメだよ」といわれるな
ら辛くないんですが、突然ダメだよっていわれる辛い別れです。

何を贅沢言ってるんだと思われるかもしれませんが、辛い。

以上、ゲス終了。

とりあえず、今後については安静にしつつ。
できることをやりつつ。

まずは体調を優先させていただきます。
お仕事も、こりゃ秋までだね。

ブログの方は夫に委ねておきます。また、電子書籍も夫を中心に作
業してもらいます。ちょっと、まとまって当分なにか書いたりとか
できないかもな。

各方面には色々とご心配をおかけします。本当にすいません。

ということで、たまーに。また現れますのでよろしくお願いします。
こんごとも、にしのAFを見守ってください。


にしのA