みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


結婚発表な

散々ネットで書かれているから、私も・・とは思わないのだが。
夫婦2人で22票突っ込んだので、多少は語ってもいいだろう。

(私→ゆいはん11票 夫→きたりえ11票)

まず、何が問題なのかを冷静に考えてもらいたい。

「アイドルが結婚する」こと。これ自体は問題がない。ここに対
して云々言ってる人もいるが、ちょいズレてると思う。

問題なのは。

「死に物狂いで上位に押し上げようと、金を突っ込んだファンの
前で発表すること」がゲスのやることなのであって。

それは「おめでとう」にならない。

恋愛をひた隠しにし。週刊誌にバレそうになったから「ファンに
嘘をつきたくない。」とかいう馬鹿な理由で公表する。これが短
絡的。恋愛してる段階で十分ファンに嘘ついてるつうの。

素直に、文春砲食らっておいて。後に結婚っていう流れにできな
かったのかな。そのほうが、ダメージ少ないだろうし結婚そのも
のも祝福できるんじゃないのかな。

スタッフとか周囲で止める人はいなかったのかな。

これまで、いろんなペナルティを受けたりして。やめさせられた
りした過去の先輩方のいろいろを考えると。手順をすっ飛ばして、
やったことはちょっと弁護のしようがないな。