読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


ゴールデンなdays

最近報道などで、教育の仕事はブラックであると。
そういう感じになっているようです。

が、私はもうかれこれ・・・なので。
「え?ブラックなの?普通じゃないの?」みたいな
感覚になりつつあります。

教育という仕事は本当に生徒さんのかけがえのない、
一生に一度しかない、その瞬間を手がける仕事です。

ゆえに、緊急事態であったり。その生徒さんのため
であるならば、プライベートは多少は犠牲になる。
それは、覚悟でやらんといかんと思うわけです。

と、いうわけでGWは奥様を放置しています。
すんません。

まあそれでも、

にしのAさんは、兄上様が同じ仕事なので理解がや
やある?からいいけど。

一般的なご家庭でお育ちになった女性にはなかなか
その感覚は理解しにくいので。

これはあくまで私の中の統計なのですが、離婚率マ
ジ高いです。(特に同業者以外との婚姻)

ゆえに、GWなので温泉に連れて行ったり、おいし
いパン屋さんに出かけたりしました。本当は家で寝
たい(涙 けど、頑張っています。

「へえ、パナソニックのパン焼き機の方がうまい。」
とか言われても。へこたれません。

離婚まじ怖いっす。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの