みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


そして親になる問題

結婚して5ヶ月がたった。

夫、行成くんは事前に想像したとおりの。予想通りに今
のところ、いい男子だ。本当にね。よくぞまあ、ゲット
できたものだ。そして、私なんぞにはもったいない方だ。

ありがたい。

とはいえ、私には誓っていることがある。それは、結婚
して1年間は子どもを作らないこと(努力義務)だ。

契約の仕事があることはもちろんある。
私が母としての適性があるかどうかも置いておいて。

まずは、行成くんが父親候補として、夫としてちゃんと
してるか判断したかった。

別れるのは親の勝手だが、子どもが可愛そうじゃん。

1年くらい一緒に暮らせば、異常な性癖とか(笑 生活
に何らかのボロが出て、それを許せるかどうかがその後
を決めるであろう。

行成くんはこども好きなので、とっととベビーがほしい
とおっしゃっているのだが。(年上ってこともあるのか)

ここは、私の判断に任せてくれるらしい。っていうか、
私がダメすぎて捨てられるかもだけどな(笑

いや、幸せな。贅沢なことを言ってるかもだけどね。