
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


ジブリ観の相違

4月1日、新年度が始まりますね。

A「新しい季節だなー。魔女宅が心にしみるわ。」
F「えっ?」
A「えっ?」

F「ジブリ作品としては地味だよな。俺はねー。1豚2
  ラピュタ3トトロ。」

A「そうくるか。私は1耳すま2魔女3千尋かな・・・
  って、いや、そういうことじゃなくてだよ。新しい
  世界に飛び込む人に魔女宅はいい作品だよ。」

F「あの、特殊能力をもった感でドヤ顔した新入社員女
  子が世間にあっさり弾かれてへこむ話のどこが?」
A「えっ?」
F「えっ?」


噛み合わないことこの上なし。もう離婚するわ。

理由:ジブリ観の相違のため。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの