みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ジブリ観の相違

4月1日、新年度が始まりますね。

A「新しい季節だなー。魔女宅が心にしみるわ。」
F「えっ?」
A「えっ?」

F「ジブリ作品としては地味だよな。俺はねー。1豚2
  ラピュタ3トトロ。」

A「そうくるか。私は1耳すま2魔女3千尋かな・・・
  って、いや、そういうことじゃなくてだよ。新しい
  世界に飛び込む人に魔女宅はいい作品だよ。」

F「あの、特殊能力をもった感でドヤ顔した新入社員女
  子が世間にあっさり弾かれてへこむ話のどこが?」
A「えっ?」
F「えっ?」


噛み合わないことこの上なし。もう離婚するわ。

理由:ジブリ観の相違のため。