みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


Baby, I think there's no harm in wasting time

新しい季節。新しい場所で。新しい人間関係に立ち向かうとき。必ず
いるよ、変な人。嫌な人。

卒業していった生徒さんからは、よくそういう話を聞きます。

悲しいけど。嫌な人とか変な人は、どこにでもいます。もうね。うじ
ゃうじゃ。いなかった試しはない。それは現実であれ、ネットであれ。

だけど、その人を「理解しよう」とかその人に「分かってもらおう」
というのは、時間の無駄です。人生の経験上。無駄無駄無駄無駄ァ!

かつて、私もそうあろうとしたけど。

変なやつは変なやつで。改善の兆しなんてあろうはずがない。向こう
は数十年変なやつ・嫌な奴なので、数日過ごしてる程度の私になんて、
相手にできるはずもない。

ヘレン・ケラーの先生みたいな根性発揮するのも辛い。

ゆえに「あ、こいつヤバイ」と思ったら。極力業務的な関係に終始す
ることですね。え?「けど、意外といいやつかも?」ですって?いや、
それは後で分かったっていい話で。とりあえず、まずは自分が傷つか
ないようにするべきだす。

悲しいことに「こいつヤバイ」の第一感はまあまあ、当たってます。
覆ることは悲しいほどないな。(逆のいい感も当たるんだけどね)

と、書いてみたけど。まあ、私も業務的な関係に終始されちゃってる
立場の人かもしれないんでね。てへぺろー。

この間、ダンナと地下鉄に乗ってるとき「ねえ、あのカップルのオン
ナ彼氏のチXコもみもみしてるー!」とか大声で叫んでしまった。酔
ってたからね。うん。ごめん。