みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


盗んだ俳句を投書する 季語さえも解らぬまま

最近飲みが続いており。

金曜の夜は、夫も私も飲み会で。

なぜか、お互い2次会が終わった後ススキノで合流し。
二人だけで飲むというアホなことをしてしまい。

土曜日1日は本当に使い物にならなかった。酒を飲んで
吐くことなんて、生まれてこの方なかったのだが。

いや、二日酔いの時は吐いたほうが楽なんだということ
を知ったアラサーの夜。

ようやく、夫とそうめんをすすったのは夕方になってから。

それからなぜか、勢いで定山渓温泉行きのバスに乗り込み。
一泊して、温泉して、帰ってきた。

そうそう、金曜日は終電を逃し。歩いて帰ってきたのだが。

二人で話していたのは「こういうときはラブホに泊まればい
いんだ!」ということだ。

行為しないにせよ。夫婦なんだから、おかしくないはずだ!
おお!いいアイデアだ!

と、書いてみて気がついた。全然いいアイデアじゃない。

っていうか、ふたりとも人生でラブホ経験がない。

それが暴露される恥ずかしい会話であった。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの