みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


初彼氏とのイチャコラを友だちに話したくてたまらない腐女子にしてくれ

お久しぶりです。にしのです。にしのクエストが楽しすぎて。
こっちが久しぶりになってしまいました。メンゴ!

別にここが嫌いなわけではないし、凡庸たる日常が嫌いなわけで
はない。明らかなのは「にしのくえすと」は情報処理技術者試験
のブログであり、「そんなのつまんない。」というやつは見るや
つが悪いわけで(笑 そういう意味で解放乙女ヴァルキュリア
あり、もうたまらんのであります。

夫に言わせると「童貞を捨てた嬉しさからエロ話をしたくてたま
らない大学生みたい。」とかいうわけのわからない形容詞をいた
だいた。そうか。そういうもんかもね。

3連休は仕事を入れず、きっちり休みを取ることができそうです。

一ヶ月の残業時間が100時間までと決まったようで。やれ、画
期的だとかバカなことを新聞に書いてありましたけどね。

100時間1ヶ月に残業したら死ぬでしょ。もうちょっと、働く
人間を守るような決まりにならんかね。こき使う側と現実を知ら
ない人(政府)との交渉ではこんなもんかね。

私は昔、150時間位やったことあるよー(白い目)