みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


でたー!制服のボタンどころか身ぐるみ剥がされたりする奴!

ご心配をおかけしとります。

にしのは、日常の生活には問題ないのですが。どうも、体力的に
まだまだ厳しいようで、とりあえず寝ました。

風邪の対処というのは、人それぞれかと思いますが。僕の場合は

1 ポカリがぶ飲み
2 EXとかFXとかいう名前の、高い薬を飲む。
3 ひたすら寝る

このくらいかなあ、と思います。高い薬は、処方が新しいのか。
あくまで自分の感覚ですが安いのより「効く」感じがするだけです。

さて、本日北海道の多くの高校では卒業式となりました。

昔は高校の卒業というと、本当に「離れ離れ」「一生会えないかも」
みたいな切実感があって。それが涙を呼んだりしたものですが。勢
いで告白したりとかねっ!

最近は「LINE」もあるので的な。卒業しても連絡は取れちゃったり
するのでそのへんの悲しみは少ないみたいですね。

それがいいのか、悪いのかですが。皆さんはどんな卒業の思い出が
あるでしょうか。僕はそうだなあ、部活の仲間と焼肉いったくらい
かな?


斉藤由貴 卒業 (1985)

ちょっと僕の年代よりは上だけど。いい曲ですよね。あとは、
贈る言葉とかかなあ?

にしのさんの卒業ソングは?ってさっき聞いたら「森山直太朗
「SPEED」って言ってました。

 

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの