みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


無駄だと分かっていても手を伸ばしたくなることもある

ネガティ部に所属してるため、たまーにブログに黒いことを書こう
としてしまう。で、公開するボタンを押す前に「ハッ!」となって
全部消して寝てしまう。

長いこと読んでいただいてる皆さんは御存知かと思いますが、ほぼ
毎日更新しているものの。たまに書かない日はそういうことです。
(行成くんは最近、年度末進行ということで忙しいのです。)

世界中に嫌な気持ちを発信しても、不幸を撒き散らかしてもな!っ
てことです。

別にエロいことしてて忙しいとかじゃないですよぐふふ。

さて、4月からの仕事に向けて準備が始まっている。

実は4月から、退職した職場の前の職場に戻る。いわゆる資格学校
講師っていうやつだ。今日は挨拶に出かけてきた。

「XXって誰かと思ってたらお前かよー」みたいな扱いを受けた。そ
うだ、名前変えたんだよね。

夫婦別姓っうのも、気持ちは分かるんだけど。私は名前を変えるの
が憧れだったんで名前変えちゃった。仕事名みたいなのを使う人も
いるのだろうけど。あれはあれで、面倒くさいらしいのだ。

そうだなあ。別に、XX家の人間になろうとか。元の家を捨てるとか。
そういうコダワリは私にはない。夫とチームを作る感覚。それがた
またま、夫の名字でいいじゃんという。そんな感じざますよ。

それでも、なかなかフレッシュだあね。XXさん、って呼ばれるのは
なかなか照れるやね。慣れない、慣れないなあ。

 


"キミドリ with やけのはら" Live at LB春まつり(2016)

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの