みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


無駄だと分かっていても手を伸ばしたくなることもある

ネガティ部に所属してるため、たまーにブログに黒いことを書こう
としてしまう。で、公開するボタンを押す前に「ハッ!」となって
全部消して寝てしまう。

長いこと読んでいただいてる皆さんは御存知かと思いますが、ほぼ
毎日更新しているものの。たまに書かない日はそういうことです。
(行成くんは最近、年度末進行ということで忙しいのです。)

世界中に嫌な気持ちを発信しても、不幸を撒き散らかしてもな!っ
てことです。

別にエロいことしてて忙しいとかじゃないですよぐふふ。

さて、4月からの仕事に向けて準備が始まっている。

実は4月から、退職した職場の前の職場に戻る。いわゆる資格学校
講師っていうやつだ。今日は挨拶に出かけてきた。

「XXって誰かと思ってたらお前かよー」みたいな扱いを受けた。そ
うだ、名前変えたんだよね。

夫婦別姓っうのも、気持ちは分かるんだけど。私は名前を変えるの
が憧れだったんで名前変えちゃった。仕事名みたいなのを使う人も
いるのだろうけど。あれはあれで、面倒くさいらしいのだ。

そうだなあ。別に、XX家の人間になろうとか。元の家を捨てるとか。
そういうコダワリは私にはない。夫とチームを作る感覚。それがた
またま、夫の名字でいいじゃんという。そんな感じざますよ。

それでも、なかなかフレッシュだあね。XXさん、って呼ばれるのは
なかなか照れるやね。慣れない、慣れないなあ。

 


"キミドリ with やけのはら" Live at LB春まつり(2016)