読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


これは敗北を意味するのか!? 否!始まりなのだ!

行成くんのまいにち

昨日のリラックマちゃんのお弁当のお話。

 笑ったなあ。当事者だけど笑った。やっぱり面白いなあ、にしのさん。
と、改めて思った次第です。読むといち、ブログのファンに戻ります。

今日のお弁当はご飯のところに普通のご飯が。
おかずのところにオムライスが。
ケチャップで「千と千尋の神隠し」のカオナシが描かれていました。

オムライスをオカズにごはんを食べるという嫌がらせ。もちろん、
かわいいリラックマのお弁当箱です。

さて、最近は情報処理技術者試験のお勉強もしているのですが。

夫婦で「ガンダム」を観ています。もちろん、ファーストガンダム
す。というか、私はガンダム原理主義者なので、ファースト以外のガ
ンダムを認めていません。(過激派でしょ?)

にしのさんは、最近のやつ観てるみたいですけど。ファーストは逆に
みてないらしいので、amazonのプライムビデオで1日1話観ていまし
た。

ところが、ガルマが死んだところでamazonのプライムビデオの「ガン
ダム」が視聴不可になってしまい、とても悲しいです。

「諸君らが愛してくれたガンダムは視聴不可!!なぜだ!?」

「坊やだからさ。」

にしのさんを、せっかくファーストに洗脳しようとしたのに。こうなれ
ばDVDを購入するか。実家にあるオリジンを読破させるしかない。

僕は昔はシャアが好きだったのですが、仕事柄なのかブライトさんが好
きですね。


機動戦士ガンダム OP 『翔べ!ガンダム』

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの