みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


これは敗北を意味するのか!? 否!始まりなのだ!

昨日のリラックマちゃんのお弁当のお話。

 笑ったなあ。当事者だけど笑った。やっぱり面白いなあ、にしのさん。
と、改めて思った次第です。読むといち、ブログのファンに戻ります。

今日のお弁当はご飯のところに普通のご飯が。
おかずのところにオムライスが。
ケチャップで「千と千尋の神隠し」のカオナシが描かれていました。

オムライスをオカズにごはんを食べるという嫌がらせ。もちろん、
かわいいリラックマのお弁当箱です。

さて、最近は情報処理技術者試験のお勉強もしているのですが。

夫婦で「ガンダム」を観ています。もちろん、ファーストガンダム
す。というか、私はガンダム原理主義者なので、ファースト以外のガ
ンダムを認めていません。(過激派でしょ?)

にしのさんは、最近のやつ観てるみたいですけど。ファーストは逆に
みてないらしいので、amazonのプライムビデオで1日1話観ていまし
た。

ところが、ガルマが死んだところでamazonのプライムビデオの「ガン
ダム」が視聴不可になってしまい、とても悲しいです。

「諸君らが愛してくれたガンダムは視聴不可!!なぜだ!?」

「坊やだからさ。」

にしのさんを、せっかくファーストに洗脳しようとしたのに。こうなれ
ばDVDを購入するか。実家にあるオリジンを読破させるしかない。

僕は昔はシャアが好きだったのですが、仕事柄なのかブライトさんが好
きですね。


機動戦士ガンダム OP 『翔べ!ガンダム』

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの