みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


夫のお弁当、リラックマ作戦

というわけで、夫にお弁当を作ってあげた。

この日のために、リラックマのランチセットを密かに購入。フ
ォークとスプーンまでぜんぶ可愛いリラックマ

お弁当袋だけは、偽装のため渋い感じにした。そして、あけて
みてビックリ。かんわいいリラックマちゃんが参上しちゃう!

しかも、お弁当の中身は桜でんぶで「LOVE」とか書いてや
った。もう、チマチマしててかっわいいお弁当の中身なの。

これを、わりと、いかつい夫が職場でオープンしたら・・・

くぅ~!!!

というわけで、笑顔でお見送りをし。結果待ち。行成くんのこ
とだ。食べないでもって帰ってくるという荒業にでるかもしれ
ん。そのときは、泣きながら寝室に駆け込み、義母に電話する
という二段構え!

まさしく孔明の罠!どうする夫!



夫帰宅。・・・夫はお弁当を全部食べてました。なんか、うれし
かったらしい。

え?リラックマちゃん好きなの?そういうのが、いいの?

同僚にバカにされたりしなかったの?

堂々と食べたの?・・・あ、そうなんだ。ふーん。




・・・くやしい。明日は弁当の蓋が開いたらスチームでシュウマ
イが温まる仕掛けにしてやる。(どやってやんだ?


乃木坂46 Nogizaka46 Kokozyanaidokoka ここじゃないどこか