みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


胸が痛くても

昨日はもうダメだった。岡崎体育さんの曲を通じて、彼女たちの
ことを知ったくらいだから。日は浅かったのだけど。

親の気持ちになったり、メンバーの気持ちになったり、ファンの
気持ちになったり。岡崎体育の気持ちになったりした。

推しに先立たれるなんて、そんなことあるだろうか。絶対あっち
ゃいけないことだ。辛くて苦しくて、張り裂けそうになる。

とにかくひたすら、悲しかった。

そして、私はいつ死ぬのだろう。死ぬのは嫌だ。怖いなあ。まだ
死にたくないな。そんな恐怖が襲ってきてとにかく不安定だった。

私はこういうの、深みにハマる方なので。同居人がいて助かった。

「とりあえず、今日ある生命に感謝して。一日一日を精一杯生き
 よう。亡くなった方も、きっとそうしたかっただろうから。そ
 の人のためにも、いつかその人に胸を張って生きたといえるよ
 うに。」

夫は僧侶なのか。お前という宗教を信じてしまいそうだ。



私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ