
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


全裸で書いたラブレター

行成くんのまいにち

ロマンポルシェ。いいですねえ(昨日の日記)掟さんも優光さん
もなにしてんだろ。いま。

えっと。にしのさんは、ひどく落ち込んでいるので今日は僕が書
きますよっ。

このあいだ、ツイッターで「ホワイト企業ブラック企業になる
のは別に会社のせいだけじゃない。」っていう話があって。面白
かったです。

定時にみんな帰っている会社に、時間外労働大好きな人が途中入
社で現れて、それがだんだん周り影響を与え始め。引きずり込ま
れ・・・広がっていく。

そうなんです。いかに状況がホワイトであっても。こういう雰囲
気の人が来ちゃうと職場のムードが変わったりしますよね。

あと、なんでもかんでも上司の悪口を言うやつと。なんでもネガ
ティブな奴。

仕事がうまくいく場所って、なんとなく「ゆる」くって、どこと
なく楽観的な集団のほうが上手くいくのになあ。って、思ったり
します。

自分もその一翼を担いたいなあ、って明日も仕事頑張ります。

まずは、にしのさんを寝かせてきます。ご飯食べて、暖かくして
寝れば、少しは元気出るってばよ!


ロマンポルシェ。 - 全裸で書いたラブレター

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの