みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


カンチョーワールドカップ

久しぶりに、バリっと化粧をして。スーツを着て、マック
持ってカフェで半日くらい過ごしてみた。

普段は、宅配業者とクリーニング屋さんがきても平気な程
度のお化粧と、ゆるい服装なので。社会復帰のために、ま
ずは格好から。そして、人混みの中で生きてみる練習を。

いやあ、面白かった。
後ろ髪がひとふさだけ長いおっさん
をじーっと見つめたり。

ここ3日間違う男子に抱かれてる女
子大生
の話を盗み聞きしたり。

家に帰ってきたら、いつもの通りリラックス。やっぱ、家
はいいね。適度な緊張感を経験すると、家がよく感じる。

行成さんとの今日の会話。

にしの「あのさ、カンチョーで世界一を目指すマンガって
    なんのマンガだったっけ?」
ゆきなり「幕張じゃないし、奇面組じゃないし、マサルさ
     んでもないし。」
にしの「どーしても思い浮かばないんだよね。」

※正解は「稲中」でした。カンチョーワールドカップ。

これが新婚家庭の会話です。


MONKEY MAJIK / Around The World