
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


おーっす!未来のチャンピオン!

行成くんのまいにち

にしのさんも、私もゲームが好きなので。ポケモンでも
始めようじゃないか、なあ。ああそうだな、妖怪3終わ
ったしな。みたいな感じでソフトを買いに行った。

にしのさんは、積みゲーのなかにポケモンがあるようで。
発売日に買ったまま放置してあるらしく。

にしのさんは、サン・ムーンどっち買ったの?

って聞いたら「サン」って答えたから。ムーンを手にレ
ジへ。で、家に帰って冒険の始まりだ!

さっそくプレイ開始。ところがだ。机の上にはムーンの
箱が2つ。え?

「ごめん、サン買ったと思ってたけど。ムーンじゃった。」

「・・・」

「二人同じゲーム。ペアルックってことで。てへぺろ。」

「・・・(怒)」

そういう問題じゃない。ポケモンやったことのある人なら
同じゲームをこんな親族で2つやる意味はないことはよく
理解できるであろう。室伏広治レベルでゲーム機を窓の外
にぶん投げたくなったが、我慢した。

それにしても、ポケモン最新作。おもしろい。バトルが圧
倒的に楽しい。妖怪ウオッチ3、悪くなかったんだが。ポ
ケモンにここは勝てない。

ふたりとも、攻略サイトをみて進めるのが嫌いなので。あ
くまで感想なんだが。

にしのさんチョイスの「ニャビー」に比べて、私が選んだ
モクロー」キツすぎませんか?相性の悪い相手ばかり来
る気がするのは気のせいかなあ。


【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」 ポケモン×岡崎体育 特別MV(フルバージョン)

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの