みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


ついでにいうとビアンカ派

ノロケすぎやろ。って、いうご指摘をいただき。本当に申し訳な
い。結婚前は、同居前は、絶対そんなことにならないつもりであ
ったのだが、いやあ。

やっぱり、嬉しさが止まらなかった。つうか、主婦業。家にいる
とそれほどネタがないし。一番面白い生き物は夫だと思うからな。

ところで、皆様は夏休みの宿題は「さっさと終わらせる?」それ
とも「ギリギリまでやらない?」どっちでしょうか。

私は「さっさと終わらせる」派です。配られた瞬間からやります。
あと、ついでにいうとビアンカ派です。

主婦業においても一日の家事を。夕食の準備までを昼前までに終
わらせ、ネットしながら昼寝する。これが至上の喜びである。

この、「さっさと終わらせる派」の私は仕事においてもそうだっ
たのだが、気がついたことがある。

「自分の仕事をさっさと片付ける人」と「人から貰った(投げて
きた)仕事をさっさと片付ける人」だと、後者のほうが圧倒的に
評価されやすい。

自分の仕事で、自分の成果を出す人よりも。クソみたいな他人の
仕事を律儀に手早く片付けてる人のほうが、評判いいんだよな。

つまり、最近のにしのは評判がいい。行成くん早く帰ってこない
かな。おっと、またやっちまった。

どうでもいいけど、これなんだ?どうした?IPA。

f:id:koharuwest:20170126215310p:plain