みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


君だけをみて導かれる導かれる

久しぶりに、友人と飲みに行ってきた。

深夜になると「大丈夫なの?旦那さん怒らないの?」って言われ。
私としてみれば、そんなんで怒る奴とは結婚せんよ。という感じだ
が、世間的にはダンナ置いて飲みに行ったら新婚はダメなのね。

「子供欲しいなら、フレッシュなうちに子ども作んなよ。そのうち
服を脱ぐのもうざったくなるから。」

そうか、そういうもんなのかな。
読者さんとこも、そうなの?
(めずらしく、みなさんに質問してみた)

それにしても、焼鳥は一周回ってタレだ。特に鶏皮が好きだ。鶏皮
20本くらい一人で食べてたら、気持ち悪いって言われた。え?

行成くんは晩酌をしないデブ。炭水化物LOVE。私も晩酌しない
し、積極的に飲みにはいかない。が、焼き鳥が大好きだ。特に鶏皮
が。あと、居酒屋のあの感じがすきだ。放置される接客が好きだ。

久しぶりに、その感じを味わって気分最高だぜ。ありがとう。

友人にそういったら、「旦那さんのことデブって言っちゃダメ。」
って怒られた。いや、デブは褒め言葉だよ。中身も外見も丸っこい
人が好きなのだから。


tofubeats - BABY / live at RHYTHM, Ise 201606