みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


タランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて

札幌はマイナス12度。旭川に至ってはマイナス20度。

寒さが厳しくなってきましたが、正直なところマイナ20と12
でどう違うのかはよくわかりません。

きっと、もう冷たいを通り越して「痛い」カンジがするんだろう
な。そんな想像をしてしまいます。

さて、みなさんはどうして資格試験を受けようと思ったのでしょ
うか?キャリアアップ?仕事のため?無理やり?いろいろあるか
と思います。

私の場合は、仕事の専門性を高めるためです。基本情報くらいな
ら高校生でも合格する子はいます。(スペシャリストすらまれに)

そういう子に偉そうにするために(笑 取ろうと思ったのがキッ
カケでした。

とはいえ、合格まで苦難の連続でした。仕事をしながらなので、
スペシャリストを2つ取るまで6年かかりました。

あと、思ったのは若いうちはいいのですが。年令を重ねていく
につれて、そう、30代に入った頃から。急激に思考力と記憶
力がグングン低下してきたような気がします。(早いですか?)

最後のネスペは本当に辛かった。

とはいえ、年2回の高揚感といいますか。午前から午後まで時
間がすっとんでいくような感覚は。私にとっても楽しい出来事
になっていきましたし、なによりの仕事に対しての「刺激」に
なりました。

いま、DBやってて。なんとか午前2は当落線上まできました。
午後の対策に進もうと思うのですが、正直受かる気はしません。

しかし、なにより私の仕事の活力をいただけるものとして。頑
張ってみたいなあ、と思うのであります。

インフルエンザ流行の昨今。皆様もお体をお大事に!試験まで
一緒に頑張りましょう!


WHITE BREATH

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの